preventive dentistry

• 歯を守るために
    治療よりも予防を
    大切にしています

歯を守るためには治療よりも「予防」が大切。私たちは定期健診をはじめとした予防歯科を大切にしています。担当歯科衛生士が患者さん一人ひとりに寄り添い、最適な予防プランをご提案いたします。

• 虫歯や歯周病といった
    病気も
    予防をすることが
    可能です

虫歯や歯周病といったお口の病気も、予防をすることが可能です。予防のためには、ご自宅での正しいセルフケアと、歯科医院での定期的な検診が大切になります。

• 歯科医院での
    PMTC(ピーエムティーシー)

「PMTC」は、歯科医師や歯科衛生士が専用の機具を使って歯の汚れを落とすクリーニング処置です。セルフケアでは落としきれないプラークや歯石を除去できるので、虫歯や歯周病の予防に効果的です。

衛生士の担当制をご希望は方は、お声がけください。

当医院では一人の患者さんに対して一人の歯科衛生士が口腔ケアを担当する担当衛生士制を採用しています。担当制を採用することで、衛生士が患者さま一人ひとりのお口の状態をしっかりと把握でき、もっとも効果的な予防処置をご提案できます。担当衛生士制は希望制になっております。ご希望の場合はお声がけください。